もっと!大原野を楽しむ催し

通年通して、大原野を楽しめる場所をまとめました


マルシェ大原野

 

 大原野の新鮮、安心、高品質な農産物や加工品を販売する

「マルシェ大原野」 

 毎月第1・第3土曜日と毎週火曜日の午前9時から、JA京都中央大原野支店前で開催されています。

生産者さんの顔を見ながら買えるのも良い!

農家さんのおすすめの食べ方なんかも聞けます。

 

駐車場もご用意しています。

*駐車場が複数に分かれていますので、会場付近のスタッフにお声掛けください。


らくさいマルシェ

毎月月末土曜日に、洛西ニュータウンの真ん中で開かれるマルシェ。大原野野菜をはじめとした様々な食材や、その場で食べられるグルメ、手作りの雑貨などがずらりと並びます。

らくさいマルシェ公式ページ▶︎ http://rakusai-marche.com/


かぐや姫市

毎週木曜日の午前中、洛西センタービル前に、農家の軽トラックがずらりとならびます。農家を支える奥様=大原野のかぐや姫 が、新鮮野菜を直接販売!

どんな野菜に出会えるかはその日次第の、本当にとれたての品ばかりです。

どんなふうに調理したら美味しいかも、教えてくれますよ♪


髙島屋洛西店内コーナー

いつでも大原野野菜を手に入れられる場所がこちら。髙島屋洛西店一階の生鮮食品売り場に、常設コーナーがあります!百貨店ということで、大原野野菜の中でも一級品が揃います。

大原野野菜をいっぱい使った、ランチにぴったりなカレーや天丼、夕飯の一品に追加したい総菜なども手に入ります。


その他露天販売(竹の郷温泉・ホテルエミナースなど)

大原野野菜はもちろん、それを使った加工品、お土産品も充実しています。


地域の人にも旅行者にも愛されている、竹の郷温泉や、西京区では一番大きな宿泊施設であるホテルエミナースで、不定期に販売しています。


大原野への旅の思い出に、ちょっとオヤツに、ぜひどうぞ。